多感作用と誰が為の共感

萊草唳の創作雑記

もちずもうざむらい

はっけよいのこったのこった

東の横綱 角餅ざむらい

西の横綱 丸餅ざむらい

あちあちの金網のうえでのしんけんしょうぶ

火かげんどうかい?ふくらんだ?ふくらんだ!

ぱちぱち爆ぜる炭の音

ぷくっと膨らんだ表面には、努力のたんこぶ見え隠れ

そこに醤油香るひでんのタレをひとたらし

あー、いやはや

焦げた傷に沁み入る秘密のあじ

じくじく滲みるが、気にしない。

焼き加減どうか?

歯切れ良い?もちもちの醤油ダレもち!

はっけよいおしりにしくのはどっちが良いかい?

海苔もきな粉もウェルカム!

はっけよいのこらんのこらん

どっちも平らげ、ああ、お腹いっぱい

多少の争いも、腹におさめりゃみなおなじ